BLOG

ブログ

ソムリエのつぶやき

こんにちは!

本日は今月のグラスワインの一部をご紹介させていただきます(^^)
14606484_1305003519524234_7300230956912528170_n.jpg

ニュージーランド南島マールボロ地方にあるフォリウム・ヴィンヤードのソーヴィニヨン・ブランです。... 先日、生産者の岡田さんにお会いしお話を聞かせていただきました。 この年のマールボロは暖かく乾燥した日々が続き傑出した年になったそうです。 ソーヴィニヨン・ブランの特徴でもある若草のような「青い香り」がでないように作っているとの事で、熟したぶどうを使用しトロピカルフルーツのようなアロマが感じられます!

ぜひ、カノビアーノアネックスのお料理と共にお召し上がりいただければと思います(^^)

PAGE TOP