BLOG

ブログ

植竹シェフ料理教室2017.4.5

こんにちは(^^)

桜が開花をしてきましたね♪
しかし、開花を喜んでいると雨が降ってきました。
待ち遠しかった桜も散ってしまいそうで・・・
花粉症ながら、桜は見たいのでマスクをしながら
外に出ては写真を撮ってます(笑)

さて、先日の水曜日植竹シェフによる料理教室が
カノビアーノアネックスで行われました。

P4050610.JPG




メニュー内容

・ホタルイカのセモリナ粉焼き

P4050638.JPG
*セモリナとはパスタなどを作る時に用いる粉です
 旬の富山県産のホタルイカを使用した一品


P4050635.JPG
・春野菜のオレッキエッティ
*オレッキエッティとはイタリアのプッリャ州とバジリカータ州の地域を代表する
「耳形」のパスタです。


P4050633.JPG
・真鯛と生わかめのスープ仕立て
真鯛の灰汁取り作業を見ていると「あ~!」というお客様の顔を見る事ができました。
真鯛のふわふわとした食感とスープがとても身体に優しい味が染み出ていました。


P4050634.JPG
・豚肩ロースのソテー
見た目も鮮やかな一品。
筍なども入った野菜を一緒に盛り付けております。


P4050636.JPG
・はちみつと白ワインのセミフレッド
*セミフレッドとは半解凍状態のデザート
イタリア料理ではジェラートが用いられます。

お豆腐みたいな見た目で濃厚そうに見えますが、とっても
あっさりとしたデザートです。
イチゴのソースは砂糖を一切使用せずに、旬の甘さが出ていました。

P4050624.JPG

一つひとつのテーブルを回り、焼き具合や香りなどはもちろん
植竹シェフとの会話を愉しめる料理教室

P4050618.JPG
今回もたくさんの方にお越しいただき、大変嬉しく思います。
次回の料理教室ご予約お待ちしております。

カノビアーノアネックス 辻本
PAGE TOP