BLOG

ブログ

料理教室開催レポート!(2016.10.19)

こにんちは!
カノビアーノアネックス 辻本です。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、今日と暑い日が続きましたね。
衣替えをした服を少し引き出しからまた出しました(笑)

さて、本日は東京代官山本店植竹シェフを迎え「料理教室」を行いました。
その内容を速報でお知らせいたします。

カノビアーノアネックスの料理教室は
手順のポイントや応用の仕方など、皆さまの目の前で調理しながらのデモンストレーション形式で説明をいたします。

PA190032.jpg

お料理は一品ずつその場で作ります。 前菜・パスタ・魚料理・肉料理・ドルチェの全5品をご紹介。
調理中のポイント、味付けや素材の選び方等一つ一つ丁寧に進行していきます。

PA190026.jpg

植竹シェフによる楽しいトークを交えての時間は、常に笑いが溢れています。

本日のメニューですが
①秋刀魚の炙りサラダ
PA190041.jpg

このまま召し上がっていただくもよし、パンに挟んでサンドイッチもおススメです◎

②いろいろ茸とほうれん草のスパゲッティーニ
PA190044.jpg

ほうれん草ではなく、水菜を使用しました。
旬の茸をふんだんに使用したスパゲッティーニ

③真鯛のスープ仕立て
PA190042.jpg

ミニトマトをオーブンでセミドライトマトにしたものとジャガイモや玉ネギ・人参・ブロッコリーなど
たくさんの野菜と真鯛を煮付けたものになります。

④地鶏胸肉のサルティンボッカ サルビア風味
~春菊・ほうれん草・小松菜のソテー添え~
PA190045.jpg
地鶏胸肉の上に生ハムスライスをのせて、その後しっかりと焼き
春菊・小松菜・ほうれん草をざく切りし、ソテーしたものを先にお皿に盛り、お肉を添え完成です!

⑤プレーンヨーグルトのババロア りんごのソース
PA190062.jpg

ヨーグルトのババロアがとってもあっさり、たくさん食べれちゃいます(笑)
秋に美味しい「りんご」をふんだんに使用したリンゴソース
ビュッフェでは人気の一品でした。

料理教室後は
本日は年に一度のMiaViaイザベラ邸を使用したビュッフェスタイルで
皆さまにお楽しみいただきました。
PA190052.jpg

フルコースでの人気の
「縞海老とフルーツトマトのカッペリーニ」のミニサイズ

PA190048.jpg

カノビサラダもミニサイズですが、味はフルコースの一品と同じものです。

年内の料理教室は本日で終了致しました。
また、年明けに料理教室を予定しております。
ご予約・お問合せお待ちしております★

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PAGE TOP