BLOG

ブログ

  • 2023/07/15

【イベント】やなもり農園×迎賓館×カノビアーノアネックス

こんにちは!

昨日(7月14日)は、毎年大変人気イベントである
やなもり農園さんとのコラボレーションディナーでした!

当日は、大阪・箕面でご活躍されているやなもり農園さんの夏野菜をたっぷり使用し、
迎賓館・カノビアーノアネックス両シェフが饗宴いたしました♪
IMG_4400.jpeg

開催場所は、より多くの方にお越しいただきたいという思いから、
カノビアーノアネックスが隣接する結婚式場MiaViaの会場、イザベラ邸で行いました。

ゲストの皆さまには、食前のお楽しみとしてシャンパンとおつまみを
テラスにてご用意してお迎えいたしました。
IMG_4134.jpegIMG_4122.jpegIMG_4117.jpegIMG_4126.jpeg

そしてその場で乾杯まで!
乾杯のご発声は、
大阪と沖縄で「炭焼笑店 陽」「鶏尽」「じゃむ」を中心に10店舗以上展開されている
行友裕二様にしていただきました!
IMG_4146.jpeg

コラボレーションディナースタート!!

今回のイベントのテーマは、
『キッチンスタジアム』

そこで、会場内にキッチンスタジアムのスペースを設け、
最初の前菜2品は皆さまの目の前で両シェフがお料理を完成させて、
料理対決をしていただきました!
気になるお題は・・・「とうもろこし」!!
IMG_4093.jpeg

西山シェフ「とうもろこしのエスプーマ瞬間燻製」
IMG_4168.jpeg

岡シェフ「甘エビととうもろこしのサラダ仕立て」
IMG_4163.jpeg

目の前で見るとやはり迫力があり、
今までのイベントでは見たことのない緊迫感で会場内が包まれておりました...!

結果は、どっちかなんて選べない!という方がほとんどでしたが、
西山シェフの票が若干多かったようです☆

ここからは西山シェフと岡シェフが交代でお料理を提供します!
IMG_4214.jpeg


3品目は西山シェフの温前菜!
「ズッキーニのガレット 天使海老のコンフィ」
IMG_4197.jpeg

4品目は岡シェフのパスタ料理!
「淡路産鱧の炙りと焼き茄子のタリオリーニ」
IMG_4251.jpeg

5品目の魚料理は西山シェフによる
「金目鯛のグリエ トマトのアロマート 茄子のフォンダン」
IMG_4281.jpeg

6品目のメインディッシュは岡シェフの
「黒毛和牛ラムシンのカツレツ レモンとハーブ薫るソース」
IMG_4338.jpeg

こちらのお肉は、黒毛和牛卸販売の
株式会社 雪正 の代表である雪正様よりご提供していただいたものです!
ありがとうございました!
IMG_4344.jpeg

そしてそして!今回のデザートは好きなものを好きなだけ!
ビュッフェスタイルでご用意いたしました☆
IMG_4358.jpeg

デザートワインとご一緒にお楽しみいただきました♪
IMG_4363.jpeg

結びのお時間では、やなもりさん、西山シェフ、岡シェフにご挨拶もいただき、
お越しいただいた皆さまのおかげさまで
コラボレーションディナー大盛況で結ぶことができました!!

IMG_4395.jpeg

お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回は、冬野菜の収穫時期である1月に開催予定です!
また随時インスタグラムで告知させていただきますので、
是非フォローお願いいたします☆

最後までお読みいただきありがとうございました!


PAGE TOP